注文確認メールが届かない場合

当オンラインストアでは、注文確定後の「ご注文内容のご確認」メールと、お支払い確定後の商品が発送された際に「出荷段階に入りました」メールの2通を、注文時にお客様が使用したメールアドレスに自動送信させていただいておりますが、メールが届かない事例が報告されています。

これらのメールが届かない場合は下記の理由が考えられます。

ドメイン指定受信や拒否設定をされている

携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)をお使いのお客様は特に今一度受信設定をご確認ください。当ストアからのお知らせメールを受信できるよう、ドメインの指定受信および「メールアドレスの受信許可設定」にて「@naturecan.com」の受信設定をお願いいたします。

※お客様が受信メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合がありますのでご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

当オンラインストアから配信されたメールが、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。現在の設定や、各メールサービスの受信メールの振り分け・フィルター設定から、迷惑メールフォルダへの自動振り分けを防ぐことができます。 

 

なりすましメール拒否設定

なりすましメールは、送信元アドレスを偽装した不正なメールです。メールが「なりすましの疑い」と判断されると受信拒否される場合があります。その際は、「なりすましメール拒否機能」を無効にして、再度メールを受信してください。

 

ご登録メールアドレスの確認

登録したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。また、以下のようなメールアドレスを複数お持ちの場合は、他のメールアドレスへの変更をご検討ください。

● 「...」のように「.」 が連続しているアドレス
● 「.@」のようにアットマーク前に「.」があるアドレス
●   一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいるアドレス

 

容量オーバー

受信容量がオーバーになっている場合、新しいメールが受信できないことがあります。容量オーバーの問題がないか確認をお願いいたします。

 

ご注文が完了している場合は、メールが届かなくても【会員アカウント】からご注文内容をご確認いただけます。なお、ご購入後は自動で会員登録されません。会員登録をすると、ご購入履歴の確認や配送先の自動記入が可能となり、スムーズなお買い物がお楽しみいただけます。ぜひこの機会にご登録ください!